EBMIカンファレンス

EBMIカンファレンス



EBMIカンファレンスは、年に1~2回開催する大規模イベントです。研究分科会の研究成果や最新の知見が公開され、講演やパネルディスカッションなどを通じてエビデンスベーストマーケティングの普及を促進します。一般の方でも参加は可能で、会員企業には割引料金や一部セッションへの優先参加などの特典があります。また、支援会社やコンサルティング企業、広告代理店などはスポンサーとしてセッション枠や出展スペースを活用することもでき、マーケターや経営層、研究者など、多様な参加者とのネットワーク形成・情報交換の貴重な機会となっています。​


会場:TUNNEL TOKYO ※写真は一例です。

ピックアップ

【市場構造の理解と戦略立案の要諦!】シャンプーカテゴリーカレッジ

2025.05.09

  • 公開記事

【市場構造の理解と戦略立案の要諦!】シャンプーカテゴリーカレッジ

【概要】 市場や消費行動には、変えられること(変数)と変えられないこと(定数)があります。多くのカテゴリーで、…

EBMI事務局

【市場構造の理解と戦略立案の要諦!】アイスカテゴリーカレッジ

2025.05.09

  • 公開記事

【市場構造の理解と戦略立案の要諦!】アイスカテゴリーカレッジ

【概要】 市場や消費行動には、変えられること(変数)と変えられないこと(定数)があります。多くのカテゴリーで、…

EBMI事務局

【芹澤連監修 プロンプト特典あり】生成AIを活用したカテゴリーエントリーポイント(CEP)の見つけ方

2025.04.30

  • 公開記事

【芹澤連監修 プロンプト特典あり】生成AIを活用したカテゴリーエントリーポイント(CEP)の見つけ方

【概要】 最近よく耳にする「カテゴリーエントリーポイント(CEP)」。重要性を感じてマーケティングに取り入れよ…

EBMI事務局

日本エビデンスベーストマーケティング研究分科会の公募のお知らせ

2025.02.18

  • 公開記事

日本エビデンスベーストマーケティング研究分科会の公募のお知らせ

背景と課題 多くのマーケターは、自社ブランドが属する「カテゴリー」を理解しないまま、個別具体的な施策やキャンペ…

EBMI事務局

About

EBMIについて

「根拠のあるマーケティング」をけん引、啓蒙することを目的に設立されたマーケティングエビデンス研究の専門機関。企業のCMOやマーケティング担当役員、アカデミアが集結し、さまざまな先行研究・再現研究を通して、日本市場ならではの成長法則を発見し、知見や実践スキルを実務家に還元する。