組織図

組織図






研究振興評議員(50音順)



  • 木田 浩理 代表理事(三井住友海上火災保険 CXマーケティング戦略部長 CMO)
  • 石橋 雅史(カインズ 執行役員 CMO兼マーケティング本部長)
  • 大塚 匠(サントリー食品インターナショナル SBFジャパン ブランドマーケティング本部 部長)
  • 兼子健(東京ガス リビング戦略部 マーケティング開発室 室長)
  • 仮屋光馬(ヤッホーブルーイング マーケティング部門統括ディレクター)
  • 白石 寛樹(三井住友カード 執行役員 マーケティング本部 データ戦略ユニット長)
  • 中根 祐二(かんぽ生命保険 デジタルサービス推進部 執行役員)
  • 羽藤 昇平(ジャパンフリトレー 経営企画本部 本部長)
  • 塙平 昇(伊藤ハム米久ホールディングス 事業戦略統括部 マーケティング部 MKプランニング室 室長)





アカデミックアドバイザー(50音順)



  • 田中 洋(中央大学名誉教授)





研究分科会



  • 『戦略ごっこ』実証分科会
  • メンタルアベイラビリティ分科会
  • デジタルアベイラビリティ研究分科会
  • リテールサイエンス分科会(2025年発足予定)

⇒研究分科会の詳細はこちら

About

EBMIについて

「根拠のあるマーケティング」をけん引、啓蒙することを目的に設立されたマーケティングエビデンス研究の専門機関。企業のCMOやマーケティング担当役員、アカデミアが集結し、さまざまな先行研究・再現研究を通して、日本市場ならではの成長法則を発見し、知見や実践スキルを実務家に還元する。