会員サービス/入会案内


入会案内



日本エビデンスベーストマーケティング研究機構(EBMI)への参加は以下2つの方法があります。(資料のダウンロードはこちらから)

  1. 一般会員社としての参加(事業会社向け)
  2. 研究分科会への参加(支援会社向け)





①一般会員社としての参加(事業会社向け)



自社ブランドを擁する事業会社向けの入会方法です。「エビデンスベーストマーケティングの基礎を学んで、大きな落とし穴を避けたい」「最新の実証研究やマーケティングファクトに触れたい」「社員のリスキリングに活用したい」という方にお勧めです。EBMI会員サイトへアクセスし、学習リソースをはじめとする各種の会員限定サービスをご利用いただけます。こちらは個人ではなく、企業あるいは事業部単位での入会のみとなります。


<レギュラー会員> 30万円~(5名まで同一料金)

  • EBMI会員サイトへのアクセス:研究レポート、ケーススタディ、戦略ごっこ【完全版】(書籍に入りきらなかった未公開トピックを含む)等の学習リソース
  • エビデンスレビュー(CMOによる討論会)のオンライン視聴
  • 論文抄読会への優先参加・アーカイブ視聴
  • EBMIカレッジ各コースへの参加資格
  • EBMIカンファレンスへの割引参加


<カレッジ会員> 
70万円~(5名まで同一料金)

  • レギュラー会員の全特典
  • EBMIカレッジ「EBMの基礎」コース: 毎年1名様 無料参加


<プレミアム会員> 90万円~(5名まで同一料金)

  • カレッジ会員の全特典
  • 『広告意思決定論』(メディアプランニングやコミュニケーション開発に直結するエビデンス)などのプレミアム限定コンテンツへのアクセス


お問い合わせ:EBMI事務局 access@ebmi.jp(担当:新井・篠原)




②研究分科会への参加(支援会社向け)



評議員により研究パートナーに指名された場合、広告代理店、コンサルティング企業、データサプライヤー、ソリューションプロバイダー、市場調査会社などの支援会社も研究分科会へ参加することが可能です。ただし、評議会やカンファレンスでの研究成果の報告はできますが、会員サイトへのアクセスはできません。また、研究活動費は原則として持ち出し/無報酬でお願いしています。詳しくはこちらのページをご覧ください。




参加規則



参加に際しては、参加者の参加規則を定めた、「一般社団法人日本エビデンスベーストマーケティング研究機構規則」に同意いただく必要がございます。詳しくはこちらのページをご覧ください。



お問い合わせ:EBMI事務局 access@ebmi.jp(担当:篠原)

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About

EBMIについて

「根拠のあるマーケティング」をけん引、啓蒙することを目的に設立されたマーケティングエビデンス研究の専門機関。企業のCMOやマーケティング担当役員、アカデミアが集結し、さまざまな先行研究・再現研究を通して、日本市場ならではの成長法則を発見し、知見や実践スキルを実務家に還元する。