【芹澤連 監修プロンプト特典あり】生成AIを活用したカテゴリーエントリーポイント(CEP)の見つけ方

【概要】
最近よく耳にする「カテゴリーエントリーポイント(CEP)」。重要性を感じてマーケティングに取り入れようと試みてはいるものの、その具体的な見つけ方や整理の仕方がわからず、お困りではありませんか?
本ウェビナーは、日本のマーケティングを経験則や勘に頼る「戦略ごっこ」から脱却させ、エビデンスベーストマーケティング(EBM)を推進する専門機関「EBMI(日本エビデンスベーストマーケティング研究機構)」と、EBMIのデジタルアベイラビリティ研究分科会パートナー「株式会社ヴァリューズ」が共催でお送りします。EBM研究の最前線を走るEBMIと、デジタル領域の実践知を持つヴァリューズが連携し、「生成AI」を駆使することで、効率的かつ網羅的にCEPを発見・活用するための最新知見と実践的なノウハウを、具体的な事例を交えてご紹介します。
★参加者特典★
EBMIの生成AI応用研究分科会が研究主幹である芹澤連監修のもと開発した「CEPを網羅的に探索・整理するためのプロンプト」をプレゼント!(アンケートご回答者のみ)
【information】
開催日時 | 2025年5月26日(月) 14:00~15:00 |
開催形式 | オンライン(Zoom)※アーカイブ配信なし |
参加費 | 無料(事前登録制) お申し込みご希望の方は、ページ下部にある「お申し込みはこちら」よりご登録ください。 |
定員 | 500名(応募者多数の場合は先着順) |
プログラム(予定) | ・オープニング・開催の背景(5分) -開催の狙いと背景 -なぜ今「生成AI × CEP」なのか ・CEPの基本と活用方法(10分) -カテゴリー・エントリー・ポイントの定義と意義 ・ヴァリューズ社による実践事例の紹介(20分) -生成AIを用いたリサーチ活用例 -CEP探索における実務的な示唆 ・EBMIによるCEPプロンプト紹介(20分) -ChatGPTを活用したCEP発見のフレームワーク ・EBMIの活動紹介(5分) |
対象 | ・toC商材の商品開発、マーケティング、広告宣伝担当者の方 ・CEPの発見・整理に興味があり、その具体的な方法を知りたい方 ・生成AIを活用したリサーチやアイデア創出に関心のある方 |
登壇者 | 芹澤 連(日本エビデンスベーストマーケティング研究機構 研究主幹/株式会社コレクシア 執行役員) 後藤 賢治(株式会社ヴァリューズ 取締役副社長) 新井 悠介(日本エビデンスベーストマーケティング研究機構 主任研究員/株式会社コレクシア) |
参加者特典 | EBMIの開発した「CEPを網羅的に探索・整理するためのChatGPTプロンプト」 ※アンケートご回答者のみ |
注意事項 | ※リサーチ会社、広告代理店、コンサルティング会社など、競合他社様のご参加はご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。 ※講師は、断りなく急遽変更になる場合がございます。 ※ご登録いただいたメールアドレス宛に、主催企業(EBMIおよび株式会社ヴァリューズ)から関連サービスやイベント情報をご案内させていただく場合がございます。 |
主催 | 一般社団法人日本エビデンスベーストマーケティング研究機構(EBMI) 株式会社ヴァリューズ |
-個人情報の取り扱いについて-
<一般社団法人日本エビデンスベーストマーケティング研究機構(EBMI)>
EBMIがお預かりする個人情報は、以下の目的のために利用いたします。
- お問い合わせへの回答・対応
- 「EBMI」サービス(以下「本サービス」といいます)の内容および関連情報のご案内
- 本サービスに関するマーケティング活動および本サービスの開発・改善のための分析
一般社団法人 日本エビデンスベーストマーケティング研究機構 個人情報の取り扱いについて:https://ebmi.jp/privacy-policy/
<株式会社ヴァリューズ>
お客さまの同意のもと、共催の株式会社ヴァリューズにもお客さまの個人情報を提供し、同社からの製品・サービス情報等のご案内にも利用させていただきます。利用させていただくにあたって、当該個人情報は「個人情報の保護に関する法律」の定めに従い、適正に取扱います。
株式会社ヴァリューズ 個人情報保護方針:https://www.valuesccg.com/privacy/