カテゴリーカレッジ
カテゴリーカレッジ
カテゴリーカレッジは、対象カテゴリーにおける購買パターンや事業・ブランド成長の「規則性」と「例外」をデータで把握し、マーケティングで〈できること/できないこと〉を見極める実践セミナーです。各回では大規模市場データを用い、商品開発・マーケティング戦略・販促企画を検討する際の押さえどころを解説いたします。受講後には分析結果をまとめた「カテゴリー白書」を進呈しますので、社内共有や振り返りにそのままご活用いただけます。
こんな方にオススメ
- 各カテゴリーの製品を製造・販売するメーカー/事業会社のマーケティング・商品開発・ブランド担当者様(特に、自社で大規模データ分析が難しい企業様にオススメです。)
- データ分析に基づく戦略立案に関心があり、効率的なマーケティング戦略構築を目指す企業様
- 客観的な市場データをもとに戦略立案スキルを高めたい方
- 勘や経験に依存せず、再現性の高いアプローチを求める方