エビデンスレビュー

エビデンスレビュー



エビデンスレビューは、研究分科会の成果を実務家が評価・議論する場です。CMOやマーケティング部門の責任者が集まり、以下の観点から研究結果を検証します。


  • 実際のビジネスへの活用可能性
  • 再現性の高さ
  • 期待できるビジネスインパクトの大きさ


このプロセスにより実務的に価値があると認められた成果は、「EBMI公認エビデンス」として発表され、広く一般に普及させていきます。
本ページでは、「EBMI公認エビデンス」として評価された研究結果をレポート形式で掲載しています。記事のサムネイルをクリックすると、詳細ページをご覧いただけます。



研究結果レポート



About

EBMIについて

「根拠のあるマーケティング」をけん引、啓蒙することを目的に設立されたマーケティングエビデンス研究の専門機関。企業のCMOやマーケティング担当役員、アカデミアが集結し、さまざまな先行研究・再現研究を通して、日本市場ならではの成長法則を発見し、知見や実践スキルを実務家に還元する。