EBMIカレッジとは


CMOクラスの講師陣による「EBM専門家」養成講座



EBMIカレッジでは、当研究機構の研究成果を生かした各種講座を開設しています。座学や演習、ワークショップなどを通して、エビデンスをビジネス成果につなげる視点や技術を習得する、日本初の「エビデンスベーストマーケティングスペシャリスト」養成講座です。カレッジ限定のサービスや特典も多数取り揃えています。それぞれの講座の画像をクリックすると詳細ページへ移動します。






『エビデンスベーストマーケティングの基礎』



「戦略ごっこ」を教材として、ブランド戦略の落とし穴を理解し、商品/価格 /流通/広告を事実ベースで考えられるようになることを目指します。座学(録画)とディスカッションを中心に、エビデンス思考を身につけていきます。



⇒詳しくはこちら




『CEPマネジメント』



本コースでは、カテゴリー理解から始め、CEPの探索、ポテンシャルの定量的な評価、競合を想定したCEPの選び方、CEPからメッセージやコンセプトを導くところまで実践的なCEPマネジメント技術を学びます。



⇒詳しくはこちら




※コースは随時増設予定、さまざまなCMOやアカデミアのコースが登場します。



About

EBMIについて

「根拠のあるマーケティング」をけん引、啓蒙することを目的に設立されたマーケティングエビデンス研究の専門機関。企業のCMOやマーケティング担当役員、アカデミアが集結し、さまざまな先行研究・再現研究を通して、日本市場ならではの成長法則を発見し、知見や実践スキルを実務家に還元する。