• 公開記事

新規加盟社のお知らせ ―株式会社ヤッホーブルーイング―

EBMI事務局

この度、株式会社ヤッホーブルーイング(本社:長野県軽井沢町、代表取締役社長:井手 直行)が日本エビデンスベーストマーケティング研究機構に加盟いたしました。

当機構では、様々な業界の企業と連携進めており、今後は株式会社ヤッホーブルーイングとの協働を通じてさらに研究領域を広げていく予定です。この取り組みによって、日本におけるエビデンスベーストマーケティングに関する知見を一段と充実させ、様々な分野の発展に寄与することを目指します。

執筆者

EBMI事務局

ピックアップ

【リバイバル】生成AIを活用したカテゴリーエントリーポイント(CEP)の見つけ方

2025.07.16

  • 公開記事

【リバイバル】生成AIを活用したカテゴリーエントリーポイント(CEP)の見つけ方

【概要】 本ウェビナーは、5月26日に開催したウェビナーのリバイバル放送です。 最近よく耳にする「カテゴリーエ…

EBMI事務局

エビデンスベーストマーケティングの基礎

2025.07.14

  • 公開記事

エビデンスベーストマーケティングの基礎

EBMI事務局

カテゴリーエントリーポイント(CEP)を扱えるマーケターを育成!データと事例で学ぶCEPマネジメント講座

2025.06.10

  • 公開記事

カテゴリーエントリーポイント(CEP)を扱えるマーケターを育成!データと事例で学ぶCEPマネジメント講座

CEPマネジメント講座とは ブランド成長の鍵として注目される「カテゴリーエントリーポイント(CEP)」。これは…

EBMI事務局

日本エビデンスベーストマーケティング研究分科会の公募のお知らせ

2025.02.18

  • 公開記事

日本エビデンスベーストマーケティング研究分科会の公募のお知らせ

背景と課題 多くのマーケターは、自社ブランドが属する「カテゴリー」を理解しないまま、個別具体的な施策やキャンペ…

EBMI事務局

About

EBMIについて

「根拠のあるマーケティング」をけん引、啓蒙することを目的に設立されたマーケティングエビデンス研究の専門機関。企業のCMOやマーケティング担当役員、アカデミアが集結し、さまざまな先行研究・再現研究を通して、日本市場ならではの成長法則を発見し、知見や実践スキルを実務家に還元する。