サイトマップ

現在準備中です。もうしばらくお待ちください。

ピックアップ

【市場構造の理解と戦略立案の要諦!】シャンプーカテゴリーカレッジ

2025.05.09

  • 公開記事

【市場構造の理解と戦略立案の要諦!】シャンプーカテゴリーカレッジ

【概要】 市場や消費行動には、変えられること(変数)と変えられないこと(定数)があります。多くのカテゴリーで、…

EBMI事務局

【市場構造の理解と戦略立案の要諦!】アイスカテゴリーカレッジ

2025.05.09

  • 公開記事

【市場構造の理解と戦略立案の要諦!】アイスカテゴリーカレッジ

【概要】 市場や消費行動には、変えられること(変数)と変えられないこと(定数)があります。多くのカテゴリーで、…

EBMI事務局

【芹澤連監修 プロンプト特典あり】生成AIを活用したカテゴリーエントリーポイント(CEP)の見つけ方

2025.04.30

  • 公開記事

【芹澤連監修 プロンプト特典あり】生成AIを活用したカテゴリーエントリーポイント(CEP)の見つけ方

【概要】 最近よく耳にする「カテゴリーエントリーポイント(CEP)」。重要性を感じてマーケティングに取り入れよ…

EBMI事務局

日本エビデンスベーストマーケティング研究分科会の公募のお知らせ

2025.02.18

  • 公開記事

日本エビデンスベーストマーケティング研究分科会の公募のお知らせ

背景と課題 多くのマーケターは、自社ブランドが属する「カテゴリー」を理解しないまま、個別具体的な施策やキャンペ…

EBMI事務局

About

EBMIについて

「根拠のあるマーケティング」をけん引、啓蒙することを目的に設立されたマーケティングエビデンス研究の専門機関。企業のCMOやマーケティング担当役員、アカデミアが集結し、さまざまな先行研究・再現研究を通して、日本市場ならではの成長法則を発見し、知見や実践スキルを実務家に還元する。