関連記事
-
第4回:ベースレートの誤謬:ブランド選択“以前”の問題
“未”顧客期間における想起形成の重要性を解説する本シリーズ。前回の記事では、ブランド選択を「想起段階」と「選択段階」の二段階で捉えることの重要性と、想起が競合とのパイの奪い合いではない「非ゼロサム」な […]
-
第5回:ターゲットを絞り込む≠想起や購入を高めやすい
“未”顧客期間における想起形成の重要性を解説する本シリーズ。前回の記事では、「ベースレートの誤謬」を題材に、特定のセグメントでの高い選択率に目を奪われるのではなく、まずは市場全体で想起される母数(ベー […]
-
第6回:想起と選択の非対称性:考慮集合に入る前と後では成長要因が異なる
“未”顧客期間における想起形成の重要性を解説する本シリーズ。前回の記事では、「ターゲットを絞り込めば想起や購入を高めやすくなる」という“常識”に潜む落とし穴を指摘し、部分的なデータに囚われる危険性を解 […]