関連記事
-
第1回:「ブランディング」って意味あるの?
これまで広告意思決定論にて、「ブランド成長におけるTVCMの役割」や「広告の『一貫性』と『独自性』に関するエビデンス」について解説してきましたが、今回から全11回に渡って「広告とはどのように効くのか」 […]
-
第2回:ブランド=メンタルアベイラビリティ+フィジカルアベイラビリティ
全11回に渡って「広告とはどのように効くのか」という広告効果に関する規則性を解説していく本シリーズ。前回の記事では、まず議論の前提を揃える目的で、「広告とはそもそも何のために行うものなのか」ということ […]
-
第3回:長期のブランド構築と短期の購買喚起:広告の「2つのスピード」を理解する
全11回に渡って「広告とはどのように効くのか」という広告効果に関する規則性を解説していく本シリーズ。前回の記事では、「ブランド」を消費者の記憶における「メンタルアベイラビリティ」と市場における「フィジ […]